written by CHECK&STRIPE staff

2019年3月3日、おかげさまで自由が丘店は9周年を迎えました。



お客様への感謝を込めて恒例の周年イベントを3月3日から6日まで開催致しております。

期間中はリバティポイント2倍押しや、恒例の3000円お買い上げ毎にプレゼントの当たる抽選会がございます。


数の限りはありますが、生地のセットやキット類なども販売しております。また、周年記念のおまけレシピとしてリバティタナローン70?以上のお買い上げでギャザーバッグのレシピを差し上げていますのでスタッフにお申し付けください。


そして今年はワークルームにて周年の特別カフェを行なっています!

たまちゃんのいちごスカッシュなど美味しいものを色々とご用意しております。(5日まで)


また、お子様へのプレゼントとして風船もご用意ありますのでお誘い合わせの上ぜひご来店くださいませ。



10年目に入る自由が丘店をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

おかげさまで6月6日にworkroomは1周年を迎えました。

本当にありがとうございます。

workroomはソーイングレッスン(自習サポート),THE HANDWORKS,

ワークショップ、イベントなどソーイングだけではなく幅広くおつかいいただける場所としてオープンしました。

これからも皆様にワクワク、楽しんでいただけますようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。


1周年記念は石川ゆみさんのワークショップにCHAJINさんが花を添えてくださいました。


また1周年を記念して6月はたくさんのワークショップをご用意しました。
6/8には坂内鏡子さん
6/9には千葉千春(自習サポートスタッフ)

6/10,11は 植草奈緒さんがワークショップをしてくださいました。


このあと、

6/17 小野美月(ソーイングレッスン講師)
6/19 内田真美さん
6/24 コアコア 久文麻未さん
6/25 草場妙子さんのワークショップを予定しています。

*詳しくはホームページをご覧ください。

これからも色々な企画を考えてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

2018年3月3日、おかげさまで自由が丘店は8周年を迎えます。


今年もたくさんの生地、商品をお客様にご紹介させていただき、無事に8周年を迎えることができました。

お客様への感謝を込めて恒例の周年イベントを3月3日から6日まで開催致しております。

期間中はリバティポイント2倍押し、3000円お買い上げでプレゼントの当たる抽選会がございます。


数の限りはありますが、生地のセットやキット類なども販売しております。

また、お子様へのプレゼントとして風船もご用意しておりますので期間中是非自由が丘店に遊びに来てくださいね。

そして本日から9年目に入る自由が丘店をどうぞよろしくお願いいたします。



2017年6月6日
いよいよ自由が丘workroomがopenいたしました!



昔からお稽古事を始めるのに縁起の良い日とされている本日6月6日

workroomがスタートしました。

workroomではソーイングレッスン、ワークショップ、イベント、お仕立て部門のTHE HANDWORKSなどを行ってまいります。



記念すべき初回のワークショップは西山眞砂子さんのふんわりポーチとリバティミニ巾着でした。

みなさん西山先生とのおしゃべりを楽しみながら作品を完成されておりました。



↑レッスン後のお茶の時間もワークショップの楽しみの1つです。

 



ソーイングレッスンやお仕立てなど、曜日によって営業内容が変わります。

詳しくはホームページにありますworkroomのカレンダーをご確認ください。

楽しんでいただける企画をたくさん用意してみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

自由が丘workroomを今後ともどうぞよろしくお願いします。





 

いつもご来店ありがとうございます。
おかげさまで自由が丘店は2017年3月3日で7周年を迎えることができました。



7周年を感謝いたしまして3日(土)から6日(月)までイベントを開催中です。

毎日販売の福袋やお得な生地のセット物などのご用意や、この期間のみのサービスとしてリバティWポイントなどがございます。(福袋、セット物は数量限定となります。)
また、リバティプリント幅なり40センチ以上の方にネットで好評いただきました巾着バッグのレシピをお付けいたします。


4日間の間はお買い物3000円で一回のガラガラ抽選も楽しんでいただけます(一等-1万円のお買い物券)

今年の5等はケイトのタグです☆

恒例のお子様への風船プレゼントもあります!


期間内お天気も良さそうでスタッフ一同ホッとしております。少しづつ春めいてきた自由が丘にぜひ遊びにきてください。 ご来店心よりお待ちしております。



 



あっという間に12月も半ばとなりました。

自由が丘店、吉祥寺店では25日まで神戸のRolloさんをお招きして「Rollo展」を開催しております。





かわいいボタンやレース、リボンなど盛りだくさんです。

また季節柄クリスマスにぴったりな商品も揃っています。



自由が丘は「POP」、吉祥寺は「シック」両店でイメージの違う商品のセレクトとなっております。
ぜひお気に入りを見つけてください。

ご来店心よりお待ちしております。


Rollo展 12/16(金)〜25(日)
自由が丘店/吉祥寺店



(画像は全て自由が丘店です。商品は両店で異なります。ご注意ください)

 



2016年3月3日 自由が丘店はおかげさまで6周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます!

今年は3月3日(木)〜6日(日)まで周年イベントを行わせていただきます。
そして、6周年を記念して人気のCHECK&STRIPEオリジナル星の綿麻での新色
(マッシュルームにシルバー)を発売します。
淡いベージュにシルバーの星がかわいい色合いに仕上がりました!
新色の他に既存の色、ビニールコーティングやキットなど色々とご用意しております。



恒例のリバティダブルポイントや3000円お買い上げで一回引ける抽選会も行います。



今年の5等は星のタグです!

そして、今月の全店舗のおまけレシピはビニコでつくるテトラポーチとカードケースのレシピです。



ファスナー付けがありますがとっても簡単な作り方です。
カードケースはお財布の中に多くなりがちなカード類をまとめて入れておけるタイプ、
テトラポーチはころっとかわいいサイズなのでちょっとしたプレゼントなどにもオススメです。
(こちらのレシピは3000円お買い上げで差し上げております。



楽しい4日間となりますようスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。


スタッフ作の6周年記念ブローチ☆
 
10月24日、25日自由が丘店にて毎年恒例の
「お客様のきこなし撮影会」を開催いたしました。

昨年までは5月末ごろ、すこしだけ初夏を感じる季節に開催しておりましたが
今年は初めて初秋のイベントとなりました。

今までとは違う季節ということで、
フレンチコーデュロイやフランネル、ウールの生地などなど、、
秋の着こなしにぴったりな生地を使って可愛いお洋服を
作って下さっていました!





少し風の強い時間もありましたがお天気も良く、
撮影を終わられたお客様同士で仲良くお話をされたりして
終始和やかなイベントとなりました。

 

この撮影の着こなしは予約販売の際にお付けしております
小冊子に掲載される予定です。

次回開催の際もどうぞよろしくお願い致します。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
先日自由が丘では今年で三回目を迎える
お客様の着こなし撮影会を開催いたしました!

当日はお天気にも恵まれ、和やかな雰囲気で撮影をさせていただきました。

初めてご参加の方、昨年に引き続きご参加いただいた方、
たくさんのお客さまにお申込みいただき本当にありがとうございました。

 

今年もみなさん素敵なお洋服で…中には前日までかかって作ってきて
くださった方もいらっしゃいました!

そして、昨年に引き続きご参加のお子様は一年で驚くほど大きくなっていて
スタッフ一同びっくりです。





去年は照れてモジモジ…だったお子さんも
一人で立派にモデルさんになっています!




この撮影会での皆さんの着こなしはまたお配りする小冊子
fabにてご紹介させていただけるかと思いますので
お楽しみにしてくださいね。


 いつもご来店ありがとうございます。

自由ヶ丘店はおかげさまで3月3日に4周年を迎えます!

4周年を記念して1日から4日まで周年イベントを行っています。

 

 
くまちゃんもNancy Animalでおめかし。。

そして1日よりリバティプリント「Nancy Animal」の
記念限定色オレンジ系を発売いたしました。

こちらの生地のビニールコーティングは自由ヶ丘店のみの入荷となっておりますので
ぜひご覧頂けたらと思います!
(1日〜4日までリバティポイント2倍押しとなります/自由が丘店のみ)

イベントに合わせ、新しいリバティビニールコーティングやC&Sクロスセットなど
色々な商品をご用意しております。

恒例のガラガラ抽選やお子様には風船のプレゼントもございます。
ご来店心よりお待ちしております!

 ←ガラガラ抽選5等の記念タグです


**********************************

そして、3月のおまけレシピはビニールコーティングで作るバッグのレシピです!



約タテ32cm×ヨコ40cmのサイズのバッグです。
マチも5cm程作るので荷物もたっぷり入り、お子さまにも
大人の方にも使いやすい形でおすすめです。

こちらのレシピは3000円以上お買物をして下さったお客様に
差し上げております。

*******************************