written by CHECK&STRIPE staff

IMG_5145.jpg

9/9(金)から9/12(月)まで岡澤 悦子さんと石川ゆみさんの作品展「Noir」を

 CHECK&STRIPE fabric&things(芦屋)の地下スペースで開催しています。

IMG_5148.jpg

タイトル「Noir(ノワール)」とは黒という意味なので

今回はお二人とも黒×白のおとなかっこいい雰囲気の作品です。

黒板はゆみさんが描いてくださいました。

IMG_5159.jpg 

IMG_5157.jpg

IMG_5151.jpg

初日はお二人そろってお客様をお迎えくださいました。(在廊は初日のみです。)

朝早くからたくさんのお客様がお越しくださり本当にありがとうございました。

なくなった商品もございますが、個展ならではのものもたくさんございますので

是非、足をお運びくださいませ。

IMG_5142.jpg

9/9(金)〜9/11(日)の3日間はcafeも併設しております。

石本先生が今回の個展のために作ってくださった

「フォレブランシュ(左)」と「フォレノワール(右)」を

ご用意しておりますのでお召し上がりください。

*各日15個の限定となっております。

*cafeは18:00までの営業とさせていただいております。(ラストオーダー17:30)

みなさまのお越しをお待ちしております。

8月より毎週日曜日にfabric&things(芦屋)で開催してる日曜マルシェでは

お買い得な生地だけでなく、テープやリボン、金具類などソーイング副資材も

お値打ちに販売しています。

 

こちらは販売している木製の持ち手を使用して作ったバッグです。

 

   

 

新しく入荷したC&Sオリジナル100そうコットンプリントkukkaと裏布にカラーリネンの

ストーンを合わせました。

 

これからの季節には、ウールやフランネルなどのあたたかな生地で

作っていただいても素敵ですね。

 

このバッグの作り方はfabric&things(芦屋)で木製の持ち手をお買い上げの方に差し上げております。

 

9月からの日曜マルシェには秋冬のお値打ちな生地も入荷しております。

どうぞこの機会にお立ち寄りくださいませ。

 

 


 

 

また、9月4日(日)はlittle shop(鎌倉)で初めての『日曜マルシェ』を開催いたします。

マルシェでしか買うことのできないワンコインの布・はぎれなど 、お得な生地をたくさんご用意しています。

 

little shop(鎌倉)では、9/1(木)〜9/30(金)まで、紙袋ご不要のお客さま対象に、お買い上げいただいた商品を適した大きさのカットクロスでお包みさせていただいております。

ご希望のお客さまはレジにてお申し付けください。(柄はお選びいただけない場合もございます)

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

※お取り扱いの商品は店舗により異なります

 

 

 

井上アコさんの新刊『井上アコのらくがき刺しゅう』(自由国民社)の出版を記念して、
作品展とワークショップを開催いたしました。

幼稚園から小学生のお子様にご参加いただき、にぎやかなワークショップとなりました。
お子様に描いてきていただいたイラストをもとに、好きな色の糸で刺しゅうをしていきます。


刺しゅう初めてのお子様もママに手伝ってもらいながら頑張りました。
最後にミシンをかけて完成!
ひとつひとつに個性があって楽しいです。
 
 
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

IMG_4754.JPG

神戸店でご愛顧いただいていた『日曜マルシェ』を

今月からfabric&thingsで開催することになりました。

8月7日(日)より毎週日曜日お待ちしておりますので

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4745.JPG IMG_4742.JPG

『日曜マルシェ』では普段店頭に並ばないお得なプライスの生地や

副資材などをたくさんご用意しております。

IMG_4752.JPG

週末ならではお楽しみ『週末cafe』もオープンしております。

今ならかき氷もございますので 是非お召し上がりください!

 

fabric&things 2月の週末カフェは、週替わりスイーツ
週替わりでいろいろなお店のスイーツをお出しするスペシャル月間です!

2月6日(土)・7日(日)
CAFE KATEMAO シナモンロール 

京都・長岡京にあるカテマオさん。ワークショップでお世話になっている
西山眞砂子先生おすすめのシナモンロールです。

2月13日(土)・14日(日)
JOEL チョコレートシフォン

昨年の4周年イベントでご好評いただいた高知 JOELさんのシフォンケーキ。
バレンタインデーにちなんでチョコレートシフォンです。

2月21日(日)
abeki チーズケーキ

福岡より届けて頂くのは、しっとり濃厚な絶品チーズケーキ。
こちらのケーキにつきましては事前予約を承っております。

2月27日(土)・28日(日)
やきがしや SUSUCRE 焼き菓子

東京・世田谷のSUSUCREさんのかわいい焼き菓子のセットです。
お持ち帰り用の詰め合わせの販売もございます。

どれも普段なかなか味わえないスイーツばかりです!
この機会にみなさまぜひお立ち寄りくださいませ。


 

お客様の着こなし撮影会を今年はfabric&thingsで開催いたしました。

心配していたお天気も晴天に恵まれて、みなさまが気持ちよくご参加してくださり
とても楽しいイベントになりました。

お客様着こなし01.jpg

お客様の中には毎年ご参加下さる方もいらっしゃいます。
私たちスタッフも撮影会でご家族みなさんのコーディネートや
お子様の成長を見せていただくことが楽しみになっています。

お客様着こなし0.jpg
親子3代でご参加くださる方もいらっしゃいました。
みなさまご参加ありがとうございました。
 


IMG_0176.jpg
9月4日(金)より7日(月)まで岡澤悦子さんと石川ゆみさんのふたり展
「Point(ポワン)」をfabric&thingsで開催いたします。
ゆみさんが地下の黒板にタイトルを可愛く書いてくださいました!
IMG_0174.jpg IMG_0181.jpg
岡澤さんは今回のふたり展のために特別なドット柄の器も作ってくださいました。
他にも照明やアクセサリーなど限定アイテムがたくさんあります。
IMG_0170.jpg IMG_0178.jpg
ゆみさんもカフェ小物にバッグ、ブラウスやスカートなどの洋服までたくさん作ってきてくださいました。
ステッチやタグなどゆみさんらしいこだわりの作品をじっくりご覧ください!
IMG_0186.png
4日(金)〜6日(日)までの3日間はみずたまcafeもオープンして
岡澤さん&ゆみさんセレクトのPoint限定メニュー
「みずたまお菓子のセット」も登場します!

4日(金)はお二人がfabric&thingsに来てくださいますので
是非fabric&thingsに足をお運びください。


 

fabric&thingsでは今年もさくらまつりを開催させていただきます。

http://www.checkandstripe.com/shop/event_010.html

週末カフェではさくらまつり開催中は特別メニューのマカロンを提供いたします。

__.jpg

お店の前の桜ももうすぐ開花しそうです。

ちょうどさくらまつりのころには見ごろとなっていると思います。

お散歩がてら芦屋川沿いのさくらを見にいらしてください。


 
おかげさまでfabric&thingsは10月10日で3周年を迎えることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからも普段のお買いものはもちろん、イベントやワークショップなど
喜んでいただけるようなお店を目指していきたいと思っております。
 

店舗では、10月10日から13日まで3周年記念イベントを開催しております。
今年は盛りだくさんの内容となった福袋を数量限定でご用意いたしました。
そのほか恒例のガラガラ抽選会や、お子様への風船プレゼントなど楽しい企画がたくさんです!
イベント後半は少しお天気が心配ですが、スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

fabric&thingsでは、ブルックリン在住の上野朝子さんによるトークイベントと
POP UP SHOPを開催いたします。

POP UP SHOP
2014
年104日(土)11001800
場所CHECK&STRIPE fabric&things  地下ワークスペース

 トークイベント
日時2014104日(土)11001200
場所CHECK&STRIPE fabric&things  地下ワークスペース
参加費1,500+ (雑誌giorni1+ワンドリンク付き)
定員20名

【トークイベントご参加方法】
ご予約は下記電話番号までお願いいたします。
CHECK&STRIPE fabric&things TEL:0797-21-2322

 

上野さんは、神奈川県茅ケ崎市で輸入雑貨店を経営の傍ら、商品買い付けコンサルタントや
ホテル、レストランのコーディネート、ウェディング企画などを担われたのち、2009年に
ニューヨークに拠点を移し、現在はブルックリンに在住されています。
アメリカンアンティークやインテリアに関する本を多数ご出版されており、現在は雑誌の
コラム執筆やショッピングサイトを運営されています。

そんな様々な経歴をお持ちの上野さんが4月から7月にかけて出かけられた西海岸のお宅のインテリア取材の裏話など楽しいお話をしてくださいます。
また、POP UP SHOPでは上野さんセレクトのストールやアクセサリー、バッグやポーチ
などが並びます。

当日は18時まで上野さんが在廊されますので、商品についての説明やコーディネートの
アドバイスをくださいます。

ぜひこの機会にご参加くださいませ。お待ちいたしております!