written by CHECK&STRIPE staff

5月のおまけレシピは「ビニールコーティングの巾着バッグ」です。

本体にビニールコーティング、底と見返しには厚手の生地を使用します。

(サンプルは100そうギンガムチェックのビニールコーティングと、11号帆布です。)

縫い代が極力出ないように仕上げたので、内側がスッキリしています。

アレンジで、見返しの部分にポケットを付けると便利かと思います。

初夏のおでかけにいかがでしょうか。

 

月のおまけレシピは各店舗店頭で3000(税抜)円以上お買い物をしていただいたお客様に差し上げています。

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしています。

今月のおまけレシピは「1枚仕立てのおさんぽバッグ」です。

袋縫い仕様にすることで内布をつけなくても縫い代が見えずに

すっきりとしたバッグを手軽に作ることができます。

 

お財布とケータイを入れてちょっとしたお買い物やお散歩に

ちょうどよいサイズとなっています。

 

月のおまけレシピは各店舗店頭で3000(税抜)円以上お買い物をしていただいた

お客様に差し上げています。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 


二月に入りますます寒い日が続きますね。
オリンピックも始まり今シーズンの冬も佳境となった感じですね!

今月の店舗おまけレシピはビニールコーティングで作るビッグポーチのレシピです。
30センチファスナーを使って作るポーチはたっぷりサイズで、普段使いにも旅行用の仕分けポーチとしても便利に使っていただけます。



内側両サイドにポケットをつけるデザインなので小物もしまいやすくなってます。

いろんな柄で作って気分で使い分けてみてくださいね。

月のおまけレシピは店頭にて?3240(税込)以上お買い物していただいたお客様に差し上げております。詳しくはお気軽にスタッフにお尋ねください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。




今月はフェイクファーをあしらったワンハンドルのバッグをご紹介しています。

fabric&thingsでは表地にCSフレンチコーデュロイ 太うねのストーン、

裏地にはCS海のブロード ホワイトセージを合わせました。

表地は他にも厚地のウールやCSフレンチフランネルなどがおすすめです。

冬の装いに合うバッグ、ぜひお試しください。

 


ファーはテープ状で扱いやすく、レシピのバッグをはじめ

お洋服の袖口やフード回り、小物作りなどにご利用いただけます。

あいにくお洗濯はできませんが、ドライヤーで簡単に

毛並みを整えることができて手軽です。

こちらもぜひお手にとってご覧ください。

 

 

‥ ‥ ‥

 

 

(*サンプルの柄はセール対象外です)

リバティセール、各店舗にてただいま好評開催中です!

まだまだ寒い毎日が続いていますが、あたたかい季節に向けて

リバティの軽やかなブラウスはいかがでしょうか。

基本のデイリープルオーバーにギャザーの切り替えを加えたこちらのブラウスは

お買い物合計が本体価格3000円以上、かつ必要用尺である1.5m以上の布をお求めの方に

差し上げているおまけレシピでお作りいただけます。

 

お得なセールは21日まで。

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

朝晩の気温がさがって寒くなってきました。

秋から冬へだんだんと季節が進んでいくのを感じます。

11月のおまけレシピは『さんかくペンケース』です。

 

iPhoneImage.png

ペンケースとしてはもちろんのこと、

お化粧品をいれたり、ソーイングの道具を入れたり

マルチケースとしてもお使いいただけます。

iPhoneImage.png

文房具もたくさん入ります。

 

簡単にお作りいただけるので、

いろんなコーティングの生地でたくさんお作りください。

ちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか?

 

:::::::::::::::::::::

神戸店で開催中のイイホシユミコさんのイベントは、

11月5日(日)まで開催しています。

 

iPhoneImage.png

イイホシユミコさん×鹿児島睦さんの「フローロ」のお皿もございます。

 

イイホシさんの器をたくさんみていただける機会ですので、

是非お立ち寄りください。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

9月のおまけレシピのご紹介です。

今月は『ビニールコーティングポーチ』です。神戸店のSAMPLEは
雰囲気を変えて2種類!
リバティプリントのEd、C&Sオリジナル ハーフリネンストライプで作りました。

カーブに沿ってファスナーが付いているので開口部が広く
中のものが取り出しやすいです。
パスポートや通帳などの貴重品入れ、
メイクポーチやペンケースとしても使えるサイズ感です。
こちらのレシピは店舗にて3000円以上お買い上げの方に差し上げています。


朝晩がだんだんと涼しくなり
秋の気配が感じられるようになりました。
そろそろ秋物が欲しくなる気分ですね。

オリジナルのフレンチコーデュロイに加え
リバティプリントのコーデュロイも入荷してきています。

是非この機会にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
 

7月のおまけレシピのご紹介です。

「ファスナー付きビニールコーティングバッグ」です。
神戸店のサンプルはドットミルティーユで作りました。
裏布の付いていないシンプルなバッグなので
ファスナー付けはちょっと...と苦手意識をお持ちの方も
この機会に是非チャレンジしてみてください。

こちらのレシピは、店舗にて3000円以上お買い上げの方に差し上げています。

梅雨に入りじめじめした日が続いていますが
7月に入ってしまうと気分はすっかり夏!ですね。
7月と言えば、7日から神戸店の周年イベントが始まります。
毎年この時期は、イベントの準備はもちろん
気持ちもどこかそわそわしてしまいます。

私は風船を派手に割ってから、なかなかヘリウムガスに近付けておりません...。
今年こそはトラウマを克服できるようにしっかり練習したいと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


全店舗で配られる6月のおまけレシピはコンパクトメガネケースです。

鎌倉little shopでは、表はプティトエトワールの帆布を使い、裏はカラーリネンを使いバイアステープでくるんでいます。
ケースから飛び出してしまわないように止め紐がついています。
またメガネのサイズに合わせた大きさに簡単につくれ、
小さなバッグにも収まります。

お手持ちのメガネの大きさに合わせてお作りくださいね。


店舗には初夏に向けたストライプの生地などたくさん揃えております。
お散歩がてら、是非遊びにいらしてください。

5月のおまけレシピのご紹介です。

今月のおまけレシピは「バケツ型ショルダーバッグ」です。

全店でお配りしています。
神戸店のサンプルは、表布をC&Sオリジナル ハーフリネンストライプ。
裏布をC&Sオリジナル 海のブロード(ホワイト)を使って作ってみました。


肩ひもは、リボン結びやかた結びなど気分に合わせて結んで頂けます。
これからの季節に、お洋服のアクセントとして是非お役立てください。

店舗にて3000円以上お買い上げのお客様にこちらのレシピをお渡ししております。


また店頭では、前回もご好評を頂いた「トラネコ手芸店」の発売を開始致しました。
生地はもちろん、アップリケやガーゼハンカチ、バッグ、缶などをご用意してお待ちしています。

3月のおまけレシピのご紹介です。

今月のおまけレシピは、「春のガーデニングエプロン」です。


fabric&thingsでは、11号帆布と春らしいkukkaを使って作ってみました。ベルト部分に麻テープを使っているので、しっかりめの生地でも縫って頂きやすいと思います。


店舗で3000円以上お買い上げのみなさまにレシピを差し上げております。

fabric&thingsでは、様々なワークショップを開催しております。



a'point ワークショップ

香りで心を整える春「化粧水で明るく透明感のある肌へ」

ネロリもしくはローズの芳香蒸留水に精油を加えてお作りいただくとても贅沢な化粧水です。使うたびに肌と心が元気になることを実感していただけるワークショップです。

お気軽に、ご参加くださいませ。