written by CHECK&STRIPE staff

 

4月4日、吉祥寺店が7周年を迎えました。

いつも吉祥寺店をご利用くださっている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、4月4日(木)〜7日(日)の4日間、吉祥寺店にて7周年記念のイベントを開催中です。

期間中吉祥寺店では、コットンリネンレジェールに林檎の刺しゅうの新色を4色展開でご紹介中です。

大人の方にも使っていただきやすい色展開でおススメです。

リバティプリントのビニールコーティング50センチカットをご購入の方にお付けしている『おまけレシピ親子ポーチ』や

リバティプリントを用尺の1.8m分ご購入下さった方にお付けしている

『アリウムのチュニックのアレンジレシピ』もご用意しています。

 

そのほか、人気のキットやセット物、3000円以上お買い上げの方を対象にガラガラ抽選会や、

リバティプリントのダブルポイントも実施中です。

5等のタグはこちら。もれなく当たります!

 

お子様には毎年恒例の風船のプレゼントも!

是非、週末遊びにいらしてください。

 

 


おかげさまで、4月4日に吉祥寺店が6周年を迎えました。いつも吉祥寺店をご利用くださって本当にありがとうございます。
少しでもワクワクと楽しい時間を過ごして頂けるような空間を目指して、これからもスタッフみんなで取り組んでいきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

感謝の気持ちを込めまして、5日(木)〜8日(日)まで、6周年記念のイベントを開催中です。

ハギレセットやタグセット、カットソースクラップセット、リバティアソートセットなどお得なセットをご用意しています。

(無くなり次第終了となります)

リバティを使った色合わせが楽しいキット。


おまけレシピ『後ろギャザーの巻きスカート』をご用意しています。

イベント期間中、リバティプリントを用尺分ご購入の方でご希望の方にお付け出来ます。

 

毎年恒例のガラガラ抽選会。もれなく当たる5等のタグはこちら。

お声の多かった人気のリバティプリントのタナローンやビニールコーティングが多数入荷しています。

イベント期間中のダブルポイントのこの機会に是非お買い求めください。
風船のプレゼントもありますので、お子様と一緒に遊びにいらして下さい。



先日、吉祥寺店にてfelticoさんのワークショップを初めて開催しました。
午前中は、お花摘みのブローチ、午後は、ピンクッションを作りました。
出来上がりはどれも本当に可愛く、世界にひとつの作品に満足されたみなさまは、
素敵な笑顔をしていました。



お花摘みのブローチは、野の花を摘むようにお好きな羊毛花を選んで頂き、
オリジナルのコサージュや小さなブローチをつくります。
大きめのブローチにしたり、小さいものを二個作ってピアスにしたり、
親子で一緒につくって、卒業式や入学式にお揃いでつけたら素敵な思い出になりますね!
いくつかの染色液から一本選んでオリジナルの染色ができますので、色遊びもお楽しみいただけます。



くるみの殻と羊毛でつくるピンクッションは、羊毛フェルトの色も豊富で選び放題で、
様々な羊毛フェルト使いのテクニックも伝授してくれます。
羊やハリネズミなどの動物から、お花畑をつくることもできます。
最後に小さなお花のついた待ち針をプレゼントしてくれました。

3月4日(日)に、workroom(自由が丘)にて、同じワークショップを開催いたします。
まだ、少しだけ空きがございます。
ぜひこの機会にご参加ください。




店舗でお配りしている12月のおまけレシピのご紹介です。

簡単指出しミトンです。
指が出ているので、スマホ操作やお買い物どきに便利です。

ぽこぽこウールニットのハギレでも作ってみました。リバーシブルでも使えそうです!

サイズを変えてお子様にもおすすめです。

店舗にて税抜き3000円以上お買い上げの皆様にレシピをお付けしています。

12月5日(火)、6日(水)の2日間、吉祥寺店にてマルシェを開催致します。

お洋服やキットのサンプル類、普段店頭に並んでいる生地のハギレを特価にてご用意しています。

是非この機会にお試しくださいませ。

 

こちらは、お洋服サンプルの極々一部です。

出てくる出てくる懐かしい生地のサンプルに、

スタッフ達の間で「懐かしい〜!」「これ可愛い!」と感嘆の声が上がっています。

ワークショップのサンプル類も特別に販売致します。

※お洋服のサンプルは6日のみの販売となります。


入園入学セットの出来上がりサンプルも少しございます。


その他、マルシェ価格でのコットンベルベティーンやカットソー生地の切売りや雑貨類、

スタッフ持寄りのチャリティ商品などもご用意しています。
是非お誘い合わせの上遊びにいらしてください。



四月のおまけレシピは『リバティプリントのタオルハンカチ』です。


肌触りの良いオーガニックコットンタオルハンカチとパリのポンポンテープを使って作っています。(左サンプル)

お気に入りのリバティと合わせて作ってみてはいかがでしょうか!?
店舗にて3000円以上お買い上げの皆様にレシピをお付けしています。




店舗には刺繍生地や春夏に向けた生地が豊富に揃っています。是非遊びにいらしてください。


早いもので4月4日、吉祥寺店オープンから5年が経ちます。

いつも吉祥寺店をご利用くださって本当にありがとうございます。

思えばオープン当時、よちよち歩きだったお子さんが、妹や弟ができてお姉ちゃんになっていたり…
ソーイング教室にてソーイングを始められた方が、ご自身で思い思いの素敵なお洋服を作っていたり…
色んなところで5年の月日の流れを感じています。
これからも楽しいひと時を過ごして頂けるようなお店作りをしていきたいと思っています。

これからも吉祥寺をどうぞよろしくお願いいたします。

只今吉祥寺店では、記念のイベントを開催中です。




お子様には風船をプレゼントしています!


人気の周年限定リバーシブルスカラップ巾着のキット

周年特別バージョンの帆布の大きなトートバッグのキットも人気です。色んな柄でご用意しています。

お得なセット物やリバティプリントコーティングの巻きでのご用意や、リバティプリントのダブルポイント、ガラガラ抽選会も行なっています。


こちらはもれなく当たる5等のタグ


イベントは4日(火)まで開催しています。ぜひお越しくださいませ。

4月4日、おかげさまで吉祥寺店が4周年を迎えます。みなさま、本当にありがとうございます!

日頃の感謝の気持ちを込めまして1日〜4日まで記念イベントを開催しています。

今年も各日限定10個のお楽しみ袋やお得なセットもの、イベント期間中のリバティプリントのダブルポイントに合わせて可愛い柄のタナローン、ビニールコーティングをたくさんご用意しています。


お好きなビニールコーティングで作れるイベント限定キットが人気です。


こちらもイベント限定の復活キット、フリル付きミニバッグのキットです。スタッフの私物をたくさん飾っています。

ガラガラ抽選会や風船のお子様へのプレゼントなど、楽しい雰囲気の吉祥寺店です。是非ご家族で遊びにいらしてください。

みなさまに楽しんでいただけるようなお店を目指して、色々と企画していきたいと思っています。また1年、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、もれなく当たる5等のタグ!カシミアネコちゃんが可愛いです。
毎月吉祥寺店でワークショップをしてくださっている石川ゆみさん。
お洋服づくりをまとめた新刊『四角い布からつくる服』(地球丸)が出版されます。
吉祥寺店では、2月26日〜27日に新刊発売を記念したイベント/ワークショップを開催いたします。神戸店は3月13日、14日。

本をお買い上げの方2日間合わせて先着50名様に、手作りのノベルティをご用意してくださいました。


なんと手刺繍のシリアルナンバー付き…涙

そして、掲載されているお洋服のサンプルをご覧いただけます。

その他、作品の販売もあります。(数量制限させていただくことがあります。)




四角い布から作れる服ということで、型紙が小さくてびっくり!衿ぐりや袖ぐりなどだけなので、お洋服を縫うのが慣れていない方でも作りやすそうなものばかり。尚且つとってもかわいい!のです。

ゆみさんの着こなしページも必見です!

26日はゆみさんが10時〜13時、14時〜17時まで在店されます。
27日は併せてワークショップの開催となります。(受付は終了しました)

是非遊びにいらしてください。


※ノベルティ、販売商品はなくなり次第終了となります。


12月のおまけレシピのご紹介です。
バイアステープを使ったアームバンドのレシピです。

 
サンプルはフレンチコーデュロイの15mm幅バイアステープを2色組み合わせて作っています。
とっても簡単に出来るこちらのレシピ、年末のお掃除や家事の時にお使いいただけそうです。お子様の髪飾りにもいかがでしょうか。
ご自宅のバイアステープのハギレ処理にも是非お役立てください。
店舗にて3000円以上お買い上げいただいた皆様にレシピをお付けしています。


店舗限定で、フレンチコーデュロイのキルティングが入荷しています。
キルティングベストやジャケットにいかがでしょう!?
数量が限られますので是非お早目にどうぞ。





只今、店舗では『てづくりノエル』を開催中です。
みなさまが作られたオーナメント(専用キット)を店内に飾らせていただいています。
みなさんそれぞれ個性があって、少しづつ増えていくオーナメントを
スタッフも楽しく眺めています。
12月25日までです。是非見にいらしてください。
9月14日(月)15日(火)の二日間、吉祥寺店ではマルシェを開催します。

ソーイングルームいっぱいにお得な布や雑貨が並びます。










スタッフ持ち寄りの布や雑貨も。

こちらの売り上げは、全て盲導犬協会へ寄付させていただきます。


普段セールにはならないオリジナルの生地も、はぎれでもお洋服が作れるくらいのものでたくさんご用意があります。
是非お試しとして、この機会にお求めいただけると嬉しいです。

みなさまのご来店お待ちしています。


※写真は極々一部ですが、商品はなくなり次第終了となります。