written by CHECK&STRIPE staff

少しずつ涼しくなり、おしゃれを楽しむ季節がやってきました。
ウールやコーデュロイ、フランネルなど秋冬向けの布が続々と入荷しています。
THE HANDWORKSでも、これらの生地を使ったお仕立てをご提案させていただいています。



C&Sフレンチコーデュロイ太うねを使用した『てづくりのシンプルスタイル』のシンプルジャケットです。



英国MOON社のウールツイードでお仕立てした『みんなのてづくり』 ノーカラーコート、秋らしくてとても素敵です。



合わせているのは、『お気に入りをてづくりで』のシンプルイージーパンツ。
カラーウールのネイビーで作りました。



カシミア混ウールの『てづくりのシンプルスタイル』 ボタンのないコートは、軽いのに暖かくておすすめです。商品価格は26,200円+税(生地代込)です。



ベルトで締めるとこんな感じです。

同じ型でも生地を変えると全く違う雰囲気の服になるので、デザイン選びとともに、どういう布をお選びいただくかがお仕立ての醍醐味です。
吉祥寺店・神戸店でお仕立てを受けていますので、ぜひ一度お試しください。
ご予約のお電話、お待ちしています。


続いて、店舗で配布している月のおまけレシピのご紹介です。

ビニールコーティングのビッグトートです。
たっぷり入るコーティング生地のバッグは、一つあるととても便利でお勧めです。3,000円以上お買い上げの皆様にレシピをおつけしています。
サンプルは、トラネコ手芸店の生地『おやつはカマボコ』グレーのコーティングです。
トラネコ手芸店の生地は店舗でも発売中です。(店舗により在庫状況が異なります。)是非見にいらしてください。
 

「THE HANDWORKS」では、フォーマルウェアのお仕立てを

承っております。

小学校・幼稚園受験やご入学・ご卒業、ご家族ののセレモニーなどに着ていただける

半袖のワンピースとボレロのデザインがございます。

大事なシーンに1点1点心を込めて縫製いたします。

 

お子様の大切なお洋服が心に残る一着になるように、

こちらの縫製代は「Special Price」でご紹介しております。

 

裏付きワンピース 縫製代 13,800円+税

裏付きボレロ 縫製代 10,300円+税

生地は上質なカシミア混ウールやウール素材からお選びいただけます。

サイズは110cmと120cmの2サイズで展開しています。

ボレロ・ワンピース共に裏付きです。

アンサンブルでも着脱もスムーズです。

イニシャルをタグの部分につけることも可能です。

プレゼントにも素敵だと思います。

※イニシャルの刺繍はオプションになります。

 

神戸店・吉祥寺店でお取り扱いしております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

詳しくはこちらをご覧ください。

神戸店

TEL:078-381-8824

吉祥寺店

TEL:0422-23-5161

 

 

今年の春からからスタートしました『THE HANDWORKS』は、
お好きな布をお店で選んでいただき、
お気に入りのCHECK&STRIPEのデザインで、
あなただけのお洋服をお作りいたします。
現在は、神戸店と、吉祥寺店の2店舗にてお伺いしています。
※既存のCHECK&STRIPEのパターンや
CHECK&STRIPEの書籍のデザイン・サイズでのお仕立てとなります。
※アイテムによってパターンのサイズ展開が異なりますのでご確認ください。

夏休み特別企画として、7、8月の2ヶ月間は、
親子でお仕立てをご注文された方を対象に、
縫製代を10%offとさせていただきます。

大人と子供と同じデザインのパターンのご用意がございます。
同じデザインで、生地が違うお揃いや、
デザインが違うけれど、生地がお揃いも楽しいですね。
夏休み、お子様と一緒にお洋服をオーダーしてみませんか?
ご予約心よりお待ちしています!
詳しくは、こちらをご覧ください。