written by CHECK&STRIPE staff

吉祥寺南町のRyumon coffee standさん。


C&S吉祥寺店で購入された布をテーブルクロスにしたところ、女性のお客様がすごく増えたそうです。
このテーブルに座るために並んで待つ人もいるんだとか。



次にCHECK&STRIPEのお仕立て部 THE HANDWORKSで、リバティプリントや100そうギンガムチェックなどのクッションカバーをオーダーしてくださいました。



先日お邪魔すると、お客さんがクッションにもたれてコーヒーを飲んでいらっしゃったり、 胸に抱えておしゃべりしたりと、お店になじんでいてうれしくなりました。

お好みのオリジナル生地やリバティプリントをクッションなどの布小物に取り入れると、お部屋の雰囲気が変わって楽しいですね。
THE HANDWORKSではお洋服以外にもクッションカバー、テーブルクロスやぬいぐるみのキットなどのお仕立てを承っています。
吉祥寺店・自由が丘workroom・神戸店の3店舗でお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

少しずつ涼しくなり、おしゃれを楽しむ季節がやってきました。
ウールやコーデュロイ、フランネルなど秋冬向けの布が続々と入荷しています。
THE HANDWORKSでも、これらの生地を使ったお仕立てをご提案させていただいています。



C&Sフレンチコーデュロイ太うねを使用した『てづくりのシンプルスタイル』のシンプルジャケットです。



英国MOON社のウールツイードでお仕立てした『みんなのてづくり』 ノーカラーコート、秋らしくてとても素敵です。



合わせているのは、『お気に入りをてづくりで』のシンプルイージーパンツ。
カラーウールのネイビーで作りました。



カシミア混ウールの『てづくりのシンプルスタイル』 ボタンのないコートは、軽いのに暖かくておすすめです。商品価格は26,200円+税(生地代込)です。



ベルトで締めるとこんな感じです。

同じ型でも生地を変えると全く違う雰囲気の服になるので、デザイン選びとともに、どういう布をお選びいただくかがお仕立ての醍醐味です。
吉祥寺店・神戸店でお仕立てを受けていますので、ぜひ一度お試しください。
ご予約のお電話、お待ちしています。


続いて、店舗で配布している月のおまけレシピのご紹介です。

ビニールコーティングのビッグトートです。
たっぷり入るコーティング生地のバッグは、一つあるととても便利でお勧めです。3,000円以上お買い上げの皆様にレシピをおつけしています。
サンプルは、トラネコ手芸店の生地『おやつはカマボコ』グレーのコーティングです。
トラネコ手芸店の生地は店舗でも発売中です。(店舗により在庫状況が異なります。)是非見にいらしてください。
 

「THE HANDWORKS」では、フォーマルウェアのお仕立てを

承っております。

小学校・幼稚園受験やご入学・ご卒業、ご家族ののセレモニーなどに着ていただける

半袖のワンピースとボレロのデザインがございます。

大事なシーンに1点1点心を込めて縫製いたします。

 

お子様の大切なお洋服が心に残る一着になるように、

こちらの縫製代は「Special Price」でご紹介しております。

 

裏付きワンピース 縫製代 13,800円+税

裏付きボレロ 縫製代 10,300円+税

生地は上質なカシミア混ウールやウール素材からお選びいただけます。

サイズは110cmと120cmの2サイズで展開しています。

ボレロ・ワンピース共に裏付きです。

アンサンブルでも着脱もスムーズです。

イニシャルをタグの部分につけることも可能です。

プレゼントにも素敵だと思います。

※イニシャルの刺繍はオプションになります。

 

神戸店・吉祥寺店でお取り扱いしております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

詳しくはこちらをご覧ください。

神戸店

TEL:078-381-8824

吉祥寺店

TEL:0422-23-5161

 

 

今年の春からからスタートしました『THE HANDWORKS』は、
お好きな布をお店で選んでいただき、
お気に入りのCHECK&STRIPEのデザインで、
あなただけのお洋服をお作りいたします。
現在は、神戸店と、吉祥寺店の2店舗にてお伺いしています。
※既存のCHECK&STRIPEのパターンや
CHECK&STRIPEの書籍のデザイン・サイズでのお仕立てとなります。
※アイテムによってパターンのサイズ展開が異なりますのでご確認ください。

夏休み特別企画として、7、8月の2ヶ月間は、
親子でお仕立てをご注文された方を対象に、
縫製代を10%offとさせていただきます。

大人と子供と同じデザインのパターンのご用意がございます。
同じデザインで、生地が違うお揃いや、
デザインが違うけれど、生地がお揃いも楽しいですね。
夏休み、お子様と一緒にお洋服をオーダーしてみませんか?
ご予約心よりお待ちしています!
詳しくは、こちらをご覧ください。