written by CHECK&STRIPE staff

神戸店がおかげさまで11周年を迎えることが出来ました。
誠にありがとうございます。


7/7からスタートしたイベントも、本日7/10で最終日となります。

「神戸店がオープンした年に生まれた娘です。同じ年です。」と
お子様とご一緒に来てくださったり、
「オープンした時に、子供を連れて北野のお店に行ってました!」と
いろいろなお話を伺うこともできました。

お客様の思い出の中に、CHECK&STRIPEがあることが
大変うれしくありがたいことだと思います。

お客様のホッとする場所になるように
スタッフ一同努めて参ります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

「小さな手仕事サポートレッスン」は、昨年神戸店にて始まりました。

小物、簡単なお洋服をメインに
初心者の方でもお気軽にご利用できるワークショップを、と
毎月神戸店にて開催しております。

 ・お裁縫は中学校の授業以来で…
 ・お子様の入園入学に向けて準備したいけれどわからない…
 ・お店のソーイングレッスンに興味があるけれど、
  どんなところなのかしら…
 ・お裁縫は大好き!簡単で楽しく、かわいいものを一日で仕上げたい…

お客さまのこんなご要望に応えられたら、と思っています。






これまでのワークショップでは
「ミニトートバッグ」「ぽこぽこウールのスヌード」など、おなじみの小物から
「リボンのギャザースカート」「後ろゴムのタックスカート」など、
お客様のお好きな布でパターン製作からお作りいただいたりもしました。





毎回みなさん真剣なご様子です。できあがった時の笑顔もたのしみのひとつ...





次回3月は、9日(木)に「リボンのギャザーバッグ」を開催いたします。
1月の予約販売「MY FAVORITE LIBERTY」にてお配りしたレシピを使います。
3種類のリバティプリントの中からお選び頂きますが
リボンは当日レッスンにてお好きなものを!
自分だけの組み合わせを楽しんでくださいませ。


「小さな手仕事サポートレッスン」をどうぞよろしくお願い致します。



 

とても寒いですね。神戸は薄っすらと雪が積もりました。

直営店にて1月12日(木)~22日(日)の間、

一部の国内季節柄のLIBERTY PRINT SALE を開催しております。

今までに店頭に並ばなかった柄も並んでいます。

春らしい柄、シックな柄、可愛い柄、かっこいい柄など

いろいろございます。

※店舗によって柄は異なります。

※17日から各店舗 sale生地の追加を予定しています。

Dalmatian Dots の柄で作ったブラウスです。

リバティプリントで作ったお洋服は軽く着心地もいよく、

春のワードローブにも最適でおすすめです。

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

また、入園入学グッズオーダーの相談会を、各店舗で開催予定です。

入園入学グッズのオーダーの受付開始に伴い、

直営店にてオーダーご相談会を開催いたします。

相談会以外でも、毎日お受けしていますが、この相談会で

ご予約いただきますと、お待たせせず、じっくりとご要望をおうかがいでき、

専任のスタッフが生地選びからお手伝いさせていただきます。

どうぞお気軽にお電話でご予約くださいませ。

 

※各店舗の開催日は下記の通りです。

 

 

開催日

神戸店
1月22日(日) TEL:078-381-8824

fabric&things(芦屋)
1月7日(土)、21日(土) TEL:0797-21-2323

自由が丘店
1月20日(金)午後のみ(12時〜)、21日(土) TEL:03-6421-3200

吉祥寺店
1月18日(水)、20日(金)、25日(水)、27日(金) TEL:0422-23-5161

little shop(鎌倉)
1月19日(木)、31日(火)  TEL:0467-50-0013

 

 

 

 

 

 

トラネコ手芸店の商品を10/4(火)より全店舗で

販売開始いたします。

旅するレストラントラネコボンボンを主宰する中西なちおさんの

描かれた絵をもとに作成した、布、バッグ、缶、アップリケやタグなどが

お店にも入荷します。

 

商品をお買い上げのみなさまに、トラネコ手芸店のレシピ集をお付けします。

また、トラネコ手芸店の商品を含む、3,000円以上お買い上げのみなさまに

特製クリアファイルをプレンゼントいたします。

(なくなり次第終了となります。)

 

イベントに開催に併せて、石川ゆみさんのワークショップも

神戸店、fabric&thingsで開催されます!

●小さなバッグのワークショップ

刺しゅうの布『猫とか馬とかアイスクリームとか』を使い、小さなバッグを作ります。

5,800円+税(講習費、材料費込、お茶・お菓子付)

【fabric&things】

2016.10.04 tue
1回目/10:30〜12:30 ネイビー地にオフの生地 
2回目/14:00〜16:00 白地にブルーグレーの生地

CHECK&STRIPE fabric&things TEL:0797-21-2322

 

【神戸店】

2016.10.05 wed 10:30〜12:30

ネイビー地にオフの生地/白地にブルーグレーの生地

※お申し込み時にご希望の色をお伝えください。

CHECK&STRIPE 神戸店 TEL:078-381-8824

 

ご予約は各店舗ごと、お電話でお受付しております。

 

ぜひ、この機会にワークショップにもご参加ください。

まだお席があります。

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

実店舗では、8/19金〜8/29月までリバティプリントのSALEを開催中です。

 

※25日の午後から、全店舗で追加の生地が入荷いたします。

一度ご来店くださった方も、ぜひお越しください。

 

リバティプリントはウエストがゴムの簡単なスカートでも

存在感のある仕上がりになります。

現在店舗でお配りしているおまけレシピ「リボンのスカート」は

ベルト布にリボンをあしらったデザインもリバティプリントによく合います。

 

  

子供小・大、大人の3サイズを作っていただけるレシピです。

秋に向けて、シックな色合いでお作りいただいても。

大人の方もお子様にもかわいいと思います!

 

 


 

神戸店では8/27(土)に「リボンのスカート(子供用)」を作る

小さな手仕事レッスンのワークショップを予定しております。

プレゼント用にラッピングをして、お持ち帰りいただけますので

お子様、姪っ子様、お孫様へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

是非、この機会にお立ち寄りくださいませ。

 

 

10周年のイベントが始まりました。

オープン前からたくさんのお客様が

並んでくださり、スタッフ一同感激いたしました。

 

iPhoneImage.png

ショーウィンドーには、「ちいさなプルメリア」の洋服を飾っています。

 

パターンは「てづくりでボンボーヤジュ」(世界文化社)

の「Aラインのカットソー」です。

 

iPhoneImage.png

くま子もお出迎えしています。

iPhoneImage.png

 

恒例の風船とガラガラ抽選会は2階で行っております。

 

iPhoneImage.png

 

以前にご好評いただいた、オリジナルのキットも

生地を替えて再販しております。

 

人気だった「巾着バッグ」もブラックで登場です!

7/5(火)まで開催しております。

 

 

7/7からはオンラインショップの予約販売でも好評の

トラネコボンボンさんイベントも始まります。

上記のグッズや原画などを販売いたします。

ぜひこの機会にご来店ください。

 

2006年7月7日、北野の山本通で誕生した小さな店が、今春の移転を経て、10周年を迎えます。
支えてくださったお客様への感謝の気持ちを込めまして、7月2日(土)〜5日(火)の4日間、神戸店において10周年記念イベントを行います。

イベント期間中は、3,000円以上お買い上げの方を対象にした毎年恒例の抽選会も行います。
「小さな手さげのおまけレシピつきカットクロスのセット」のCHECK&STRIPEオリジナルプルメリアバージョンをはじめとして、お楽しみ袋、店舗で好評だったキットの再販、お得なカットクロスのセット、日曜マルシェなどもございます。

また、今年は料理人で猫のイラストでも人気のトラネコボンボンさんがオープンの日の前日の7月6日に、立食パーティのお料理を作ってくださることになりました。
そして7月7日には特製カレーが食べられる「curry de bonbon」もございます。

トラネコボンボンさんの素敵なイラストです。

トラネコボンボンさんからお借りしたお料理の写真です。

絵を描かれるため彩りもきれいでそしてとてもすてきなセッティングです。
自宅でお客様をおもてなしをする時にとても勉強になりそうです!
神戸店のオープンのレセプションの際にも、トラネコボンボンさんにお料理を作っていただきました。
レセプションに来られたお客様、スタッフ一同、トラネコボンボンさんのお料理に歓喜しました。
その時の感動を、10周年を迎える記念の日の前夜祭としてお店を支えてくださったお客様にも、数々のお料理を堪能していただきたく、この度、このような形で開催する運びとなりました。


<CHECK&STRIPE 10th anniversary reception>

日時:7月6日(水)18:00〜20:00
参加費:4,500円+税(お料理+ドリンク券2枚付き)
定員:40名さま限定
ドレスコード:手づくりのお洋服

<curry de bonbon>
 
日時:7月7日(木)11:00〜 (売り切れ次第終了)
参加費:1,300円+税
※こちらはお申し込みは必要ありません。


その他、7月7日(木)〜17(日)トラネコボンボンさんのイラストの原画や、グッズの販売もございます。
詳しいイベントの内容やレセプションの参加方法などはこちらをごらんください。


ぜひ、この機会にお越しください。





梅雨が来ておりませんが、夏のような日差で暑い毎日ですね。
神戸店は、新しい店舗になり、ソーイング教室、ワークショップ、お仕立てなど、
以前の神戸店ではできなかったことができるようになりました。

このたび、新たに『小さな手仕事サポートレッスン』が
神戸店と芦屋店で始まります。

今月は6/9(木)にfabric&thingsで
6/27(月)に神戸店で 洋服以外の手づくりのサポートをいたします。



内容としましては、作るのが難しくてそのままになっているキット、
各店舗の毎月のおまけレシピ(すでにお手元にお持ちのレシピ)、
また幼稚園や小学校から配布される入園入学グッズなどの製作をお手伝いいたします。
これまで針を持ったことのないお客さまにもご参加いただける教室です。
まだお席に余裕もございますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

詳しくはこちら をご覧ください。

またイイホシユミコさんのイベントが6/16(木)、17(金)と
開催されます。
3階での器の販売、2階でのランチの会、ディナーのなど
どちらも楽しいイベントになりそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

また6月はBlue Birdさんのイベント「北のくらしの布小物」もあります。


新刊『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』のイベントも
6/14まで開催しています。
イベントでは、3階にて作品展、1階では生地の販売をしております。

※ご試着もできます。
※全店舗で開催しています。

この機会にぜ是非お立ち寄りください。

 
神戸店も2/26に移転オープンをして
早いもので1ヶ月以上が過ぎました。

3Fには、ギャラリーもできました。

iPhoneImage.png

4/5〜4/7まで伊藤まさこさんの新刊、
『白いシャツを一枚、縫ってみませんか?』出版記念のイベントを
開催しています。実際に掲載されているお洋服を見ていただけます。

iPhoneImage.png
また、瀧本幹也さんの写真も作品とともに見ていただけます。


iPhoneImage.png
1Fは使用生地の販売、2Fは新刊の中からセレクトしたお洋服、
、リネンのハンカチ、日傘、ストールなどの受注販売をしております。

ぜひ、この機会にお立ち寄りください。






石川ゆみさんの『四角い布からつくる服』の発売記念イベントを
3/13(日)〜14(日)開催しております。

神戸店は新店舗ではショーウィンドゥができました。
ゆみさんデザインのお洋服をディスプレイしています。


3Fのギャラリーのこけら落としのイベントです。



3Fおうちのような空間にゆみさんのお洋服の作品や
布小物の作品が並んでいます。

14日は、2Fでゆみさんのワークショップもございます。

ゆみさんの新刊または、ゆみさんの作品をご購入のお客様に
ノベルティをプレゼントしております。
(なくなり次第終了です。まだ若干数ございます。)
是非この機会にお立ち寄りください。