written by CHECK&STRIPE staff

毎日暑い日が続いています。

食欲があまりない日もありますが、

甘いものは、食べたくなります。

 

先日、子供の時に母が作ってくれていた「牛乳寒天」を作ってみました。

iPhoneImage.png

このほかにも懐かしい夏のおやつの思い出がいくつかあります。

ミルクキャンデーやニンジンジュースのゼリー、クレープ、

カスタードプリン、かき氷など、

忙しい時間をさいて、いつも母がおやつを作ってくれていました。

今思うと本当にありがたいことだったなぁと思います。

 

今、夏のおやつの時間にバナナジュースを作るのにはまっています。

iPhoneImage.png

プレーンなバナナジュース。

iPhoneImage.png

黒ゴマバナナジュース。

友達に「バナナの房の付け根にアルミホイルを巻くと

長持ちするよ!」と聞いて実践しています。

 

母にいろいろなレシピを聞いて、懐かしいおやつをいろいろ作っていきたいです。

 

 

〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□△□〇△□〇△□〇△□

 

神戸店では、夏のキッズワークショップを予定しています。

3歳のお子様からご参加いただけます!

 

efuca.のイトウ ユカさんの『〇△□クッキーのお絵かきワークショップ』

〇△□のクッキーをお好きに組み合わせてカラフルなアイシングクリームでお絵かきをします。

くわしくはこちら

 

 

日時:8/21(火)13:30~15:00

場所:CHECK&STRIPE神戸店 2F

参加費:3500円+税

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

 

〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△□〇△