written by CHECK&STRIPE staff

IMG_8559sb.jpg

誰の、どんなコーディネートにもなじんで、ぱっと明るいポイントになる。

白いバッグは使い勝手がいいのでいろいろと手づくりしています。

 

ひとつめは『CHECK&STRIPE STANDARD』(世界文化社)のトートバッグを

布もサイズもレシピ通りに作ったもので、

現在次女が習い事へ通うときに愛用しています。

あれこれ持ち物が多くてもどんどんしまえるたっぷりサイズ!

次女の好きなウッドストックのワッペンをつけました。

 

IMG_8562sb.jpg

こちらは同じ布とレシピで、サイズだけリクエストに応えて作った夫用。

肩掛け専用なので持ち手長め・少し小ぶりです。

 

これは自分用に。

『CHECK&STRIPE お気に入りを手づくりで』(世界文化社)の

ショルダートートバッグを、やはりレシピ通りに作ったものです。

肩ひもや持ち手の幅が広く、とても持ちやすいバッグです。

 

IMG_8577sb.jpg

もちろん既製品も。

左は長年使っているお気に入り。

右は数年前のお土産展で購入したボンマルシェのエコバッグです。

 

きれいな色で作ってみようといつも考えてはみるものの

結局いつも白やきなりの懐の深さに頼ってしまうわたしです。

 

 

 

‥おまけ‥

DSC_0542sb.jpg

この夏は淡路島と福井の三国、2回海水浴へ行きました。

スイムキャップにゴーグル姿でざぶざぶ泳ぐ次女に比べ

わたしは浮輪につかまってただ漂うだけなのですが…

それでも夏休み気分をたっぷり味わうことができました。