written by CHECK&STRIPE staff

夏休みに、紀伊半島を旅行しました。

まずは、南紀白浜の白良浜ビーチで海水浴です。

 

朝5時に出発して、到着したのは8時半ごろ。

早起きした甲斐があって、まだ人が少ないビーチで、のびのびと遊ぶことができました。

想像以上に白くてさらさらの砂で、裸足でも気持ちよく過ごせます。

 

お昼ごろには人も増えて、カラフルなテントやパラソルが立ち並び、とてもきれいでした。

普段はあまりしない、父娘のお揃いコーディネートも、旅先ならでは。

SUNSHINE+CLOUDさんのTシャツがビーチに映えます。

 

 

その後、本州最南端の潮岬灯台に登りました。

この潮岬には、鯨山見跡という場所があり、江戸時代から明治初期にかけては、ここからクジラが通るのを見張り、捕鯨を行ったそうです。本当に、太平洋の大海原を見渡せる絶景でした。

 

 

 

一泊して、翌日は那智の滝へ。133mの滝の落差は日本一です。滝壺の深さは10mもあるそうです。

 

熊野那智神社へもお参りしました。

 

気温35℃を超える猛暑日でしたが、参道の途中にこんな涼しそうなものが!

見ているだけで癒されます。

 

 

最後に足を延ばして、伊勢神宮をお参りしました。

五十鈴川で手を清め、うっそうと木々に覆われた神苑を歩くと、神聖なパワーをいただいているような、清々しい気持ちになりました。

 

 

1泊2日の旅行にしては、少し移動がハードでしたが、たくさんの自然やパワースポットをまわることができ、充実した時間を過ごせました。