written by CHECK&STRIPE staff

何を作るか決まっていないけれど、見ているだけでかわいくてつい欲しくなってしまう生地ってありますよね。
私にとってのそんな存在は 早春の提案でもご紹介している水玉の綿麻です。
しばらく部屋に飾っていました。
甘くなりすぎないシンプルな色合いが気に入っています。





少しずつ形になり水玉コレクションが増えてきました。
お洋服にもインテリアにもおすすめです。



「てづくりのシンプルスタイル」
ベルスリーブのワンピースをアレンジしたブラウス





おまけレシピ リボンのスカート





小窓のカーテン





好きな生地は色違いでいろんな形で楽しんでいます。
てづくりだからこそできることです。





最近のはまりもの
LONG TRACK FOODSのラー油
豆乳鍋にちょい足しして食べました。
毎日鍋でもいいくらいです!