written by CHECK&STRIPE staff

稀勢の里の横綱昇進もあって、盛り上がった大相撲初場所。

両親が上京するのをきっかけに、わたしも観戦してきました。


最近ますます人気の大相撲はチケットも取りづらく、ちょっとタイミングを逃すと、二階のイス席になってしまいました。

それでも土俵の様子は良く見えて、
お相撲さんがぶつかり合った時の音、
湧き上がる歓声やどよめきは、
その場に居てこその迫力がありました。


国技館名物だという焼鳥です。
冷めても美味しく、仕事で行けなかった夫のお土産にもなりました。


夕方には学校帰りの娘も合流。

遠藤関と一緒に、はい、チーズ!







両親を連れて、こちらにも。

他に明治神宮や皇居にも。

数日間の東京観光。

両親も楽しめたようでほっとしました。
自宅に戻った母、

「テレビに映る東京が行ったところばっかりで
嬉しいわぁ。」と。

そんな声を聞いて、
いつもしてあげられないことに、少し寂しくなりました。