written by CHECK&STRIPE staff

先日、THE HANDWORKS(お仕立て)の予約表を見ていたら

あるお客様のアイテムの欄に「パターン70 パジャマ」とありました。

生地もすでに決められていて、綿麻フレンチラインで作られたいとのこと。

あの生地でパジャマを作られる方…きっと素敵な方なんだろうなと思っていたら

運良くその日担当させていただくことになりました。

 

皆さん、CHECK&STRIPEのパターンにパジャマがあることはご存知でしょうか?

昔からあるパジャマの形。

意外に生地もたくさん必要なので、もしかしたら敬遠されている方も多いかもしれません。

予約の当日、試着していただきながら着丈やお袖丈の変更などをお伺いしました。

そして何より気になっていた、お客様のパジャマに対するこだわりも

こっそり教えていただきました。

大人になって、いつからか部屋着という便利なカテゴリーができ

パジャマに袖を通す機会もなくなってしまいましたが

お客様の身に染みるお話と、仕上がってきたうっとりするようなパジャマに触れ

やっぱりパジャマって特別なものなんだなと改めて思いました。