written by CHECK&STRIPE staff

先日、小学3年生の娘が4年生から始まる学校のクラブ活動の見学に行ってきました。
気になるクラブがいろいろあったようですが、、なかでも家庭科クラブにはいりたいというので、手始めにミシンで何か作ってみることにしました。

生地はトラネコ手芸店のハーフリネンラミーキャンバスを使うことにしました。

最初は怖々とゆっくりだったのですが、、慣れると楽しそうにミシンを走らせてました。

押さえを下ろすのを忘れて縫い直したりもしましたが、、


紐も自分で通してなんとか完成しました!



もうすぐ春休みなので、また何か一緒に作れたらなと思います。