written by CHECK&STRIPE staff

春の日差しがあたたかい日に、お友達と大阪の茨木市にあるthe Farm UNIVERSALへ行ってきました。
FullSizeRender (7).jpg

いくつかの建物があり、最初に入ったのは、「かんようしょくぶつのもり」です。
扉を開けると・・・
FullSizeRender.jpg FullSizeRender (1).jpg
いろいろな種類の観葉植物や多肉植物、エアープランツなど、まさしく森のよう!
ディスプレイも素敵で、どれもこれもほしくなります。
とにかく楽しく、ワクワク心が弾む空間が作られています。
FullSizeRender (2).jpg
外に出るとツリーハウスや小さな公園もあり、たくさんの商品を選ぶのに疲れても、ほっとできるスペースがたくさんあるので、気持ち良く過ごすことができます。
FullSizeRender (6).jpg

カフェスペースもあり、こちらでランチ。
FullSizeRender (3).jpg FullSizeRender (4).jpg
FullSizeRender (5).jpg
お友達とおいしいピザを分け合って、「あ、あの植物ほしいねー」など発見したことを互いに報告し合ったり、何を買うかを楽しく迷いながらのランチタイムになりました。

結局、観葉植物とエアープランツを購入。
お家が気持ちよく過ごせるようになりました。

スタッフの方も親身になって、相談に乗ってくれたり、丁寧に育て方を教えてくださったり、季節が違う時にまた訪れたいたのしいお店でした。