written by CHECK&STRIPE staff
東京では桜も少しずつ開花し、春らしい空気になってきました。

いつもは黒やネイビーの出番が多い私ですが、春になるとやはり明るい色が着たくなります。

気分を変えたい時はまずは簡単なスカートから!



カラーリネンのピンクを使い、フレアスカートを作りました。

check&stripe手づくりLesson(主婦と生活社)のフレアスカートをアレンジしています。
(ベルト幅を2倍にし、後ろにだけ3cm幅のゴムを2本入れています。軽く仕上げたかったので裏地はつけていません。)

とても気に入ったのでベーシックなアンティークホワイトも作りました。




おまけにやさしいリネンアイリスで。





こちらは少し丈を伸ばしています。




3月末、早速新しいスカートを履いて上野公園の桜を見に行きました。
まだ満開には遠かったですが、色々な種類の桜を楽しむことができました。
気持ちのよい春の季節、たくさんお出かけしたいです。