written by CHECK&STRIPE staff
少し前のことになりますが、
ゴールデンウイークに三重県に行ってきました。

まずは伊勢神宮へ。
小学生の頃、修学旅行で行って以来になります。
道路が空いていれば3時間くらいで着くところ、渋滞で5時間。
これはもう覚悟の上です。。。

内宮の橋

五十鈴川で手を清めて。

緑がいっぱい。
触れる空気がとても気持ちよく、何度も何度も深呼吸をしました。

そのあとは、おはらい町通りとおかげ横丁で食べ歩き。
 
赤福でかき氷(氷の中にもお餅と餡子が・・・)  伊勢うどん

次の日の朝は日の出時刻に夫婦岩を!
でもこの日は曇りできれいな日の出を見ることはできませんでした。


その後は行きたかった場所巡り。
BANKO

 
陶芸家の内田鋼一さんが手がけた萬古焼のミュージアムとカフェ。
ゆったり落ち着くカフェでした。

AQUA×IGUNIS

温泉宿泊施設で、
辻口博啓パティシエのスイーツや笠原将弘さんの和のレストランなども楽しめます。

そしてもう一つこちら方面に来たからには行きたかったところ。
渋滞がなければ間に合うかな。。という時間帯・・・、いざ!

yamahonとcafe noka

ギャラリーはとても広くて見応えがありました。
 
チーズケーキがおいしくて!

渋滞で全部行けないかも・・・と思っていましたが、
結局、行きたかったところに行くことができ、
それぞれの場所ではゆっくりと過ごすことができたので、大満足の旅でした。