written by CHECK&STRIPE staff

少し前の事になりますが、家族でグランピングをしてきました。

私たち、超がつくほどのインドア派なのですが…

そんな何もできない何もわからない私たちのような家族でも、楽しいキャンプができるのがグランピング!

自分たちの着替えだけ持って京都のるり渓に向かいました。

 

この施設は「GRAX」というグランピング施設です。

こんなテントで泊まれたり、バンガローやもう少し小さめのテントなどがあります。

私たちが今回泊まったのはこんなトレーラーハウスでした。

 

隣にはハンモックがあったり、車の中のベットに子ども達は大喜びです!

夕食のバーベキューの準備も至れり尽くせりです。

 

バーベキューに必要な道具なども箱に準備されていて、好きなお野菜をもらってお肉やパンもグリルでジュ〜ジュ〜焼きます。

バーベキューのレシピなどが紹介されている冊子も一緒にもらえるので子ども達ではりきってお手伝いしてくれました。

最後の締めにはマシュマロを焼いたものをのせたタルトも!

お腹がいっぱいで大満足でした。

 

夜は隣にあるスーパー銭湯でお風呂にはいることができます。

家では見れない満天の星空もとてもきれいでした。

朝食は歩いて3分ほどのカフェに朝食セットをとりに行って、デッキでホットサンドを作って食べました。

 

全くキャンプは初めての私たちでしたが、大人も子供もとても楽しむことができました。

今度はテントで泊まってみたいです。