written by CHECK&STRIPE staff

毎日暑い日が続きますね。
昼間の暑さについつい出不精になっています。

製作熱は相変わらずで、以前から気になっていた「日傘のキット」を購入し初挑戦してみました。



布、傘骨、ツユ先、石突、留め具がすべて入っているのでミシンと接着剤のみ用意して製作をスタート。
型紙を作り、布を裁断するまでは慎重に慎重に進めました。




裁断の後はミシンで縫い繋げ、あっという間に傘らしくなってきました。



細かなパーツはあまりなく順調に製作が続きます。


思っていたより作業はサクサク進み慎重に進めていたわりには早く仕上がり6時間ほどで完成しました。



程よいハリ感で仕上がり大満足です。



上手く出来たので黒は長女にプレゼントしました。 今はブルーで次女の日傘を製作中です。


おまけ
次女が作ったペットボトル人形。
髪を結ぶ練習用につくったらしいのですが毎日髪型を変えています。
少し怖いです。

今朝は三つ編みになっていました。




今朝は夜会巻きだそうです、、、