written by CHECK&STRIPE staff

実家に帰った時に母親から

「キッチンの出窓から入る西日が強くて、年々辛くなっている...」

という話を聞いたので、カフェカーテンを作りました。

生地はC&Sオリジナルやさしいリネン・アンティークホワイトを使用しました。

突っ張り棒を使用した簡単なものですが、

夕方キッチンで過ごしやすくなったと喜んでもらえました。

アンティークホワイトのやさしい色合いも気に入ってもらえたようです。

些細なことで喜んでもらえて嬉しかったのと同時に

母とはなんでもわかり合えている仲だと思っていたので

もっといろいろ話をして、自分にできることをしてあげたいと思った1日でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家つながりでもうひとつ。

先日の父親の誕生日にシャツをプレゼントしました。

最近は既製の洋服をプレゼントしてもあまり喜んでもらえませんが、

てづくりのものは喜んでもらえました。

散歩やお出掛けに着てくれているようでとても嬉しいです。