written by CHECK&STRIPE staff

今年も関西へ帰省してきました。
今回の帰省では、名古屋へ途中下車。
熱田神宮。
格式の高い神聖な場所でした。
訪れた日は暑い日でしたが、参拝していると暑さも忘れ、気持ち涼しくなれました。
白鳥守。
形が可愛いお守りをお気に入りのポーチに付けて。

 

ずっと行ってみたかったあつた蓬莱軒。
そのまま頂いたり、お出汁をかけたりと色々な食べ方がとても楽しくて美味しい大満足なお店でした!
関西では、実家でゆっくり過ごしました。
ふと、久しぶりに甲子園へ行きたくなり、高校野球を観戦してきました。
甲子園名物のかちわり氷。
袋の材質が変わっていたり、絵が書かれて可愛らしくなっていましたが、飲み方は変わっていません。ストローをさして、浜風にあたりながら頂くかちわり氷、青春の味でした!

 


帰り際に母が持たせてくれた母自慢の「きゅうりの醤油漬け」。
生姜が入っていて、ご飯がすすみます!

 


もう一つ。
好きすぎて毎年漬けているらっきょう。
らっきょうスプーンですくいながら毎日癒されてます。


元気をチャージ出来たので、秋は縫い物を楽しみたいです。