written by CHECK&STRIPE staff

暑い日が続きますが気になるのは秋の装いです。はおりものなしでシャツ1枚で過ごせる日が楽しみです。


コットンパピエギンガムチェックで作ったワンピースです。(CHECK&STRIPE STANDARDギャザーブラウスをワンピースにしています)白と黒のギンガムチェックにパピエのハリ感でポワンとしたラインがでます。


オリジナルギンガムチェックでパターン156を作りました。柔らかな生地に小さめのギンガムチェックで一年中大活躍します。


7月のおまけレシピよりファスナー付きビニールコーティングバッグです。出張にとスタッフM子さんがプレゼントしてくれました。大好きな100双ギンガムチェックのコーティング生地でつくられたバッグは旅先のホテルでトランクを開けると嬉しくなりました。
どれも白と黒のギンガムチェックですがマスの大きさや生地の質感をかえて・・・・
飽きることなく私の中ではこの先もずっと定番です。