written by CHECK&STRIPE staff

店舗で使用しているアロマオイル、アンワインダー


ラベンダー・ネロリ・イランイランの独特のブレンドが優しく、そしてスッキリ、なんとも言えないいい香りです。

大好きな香りなので、我が家でも愛用しています。
普段はアロマランプなどで使用していますが、

暑い夏にちょっとスッキリ見えるものを…と子どもと一緒に香りの消臭ポットを作ってみました。



空瓶に吸水ポリマージェル(保冷剤の中身など)を入れて、絵の具で色付け。
最後にお気に入りのアンワインダーを5〜10滴垂らします。
シンプルチュールのハギレで蓋をし、ボンドとリボンでしっかり止めました。



楽しいので子供と一緒にどんどん作り…私の好きなブルー系もたくさん出来ました。


次は何色にしようか?と子供と選ぶ時間も楽しいですし、

何より作っている間も部屋中が良い香りに包まれてリフレッシュできました。
お子さまとの手作りにもオススメです!