written by CHECK&STRIPE staff

朝晩、涼しくで過ごしやすくなってきましたね。
食欲の秋です。
季節の食べ物も梨、松茸、さんま、栗とスーパーでよく見かけるようになってきました。
今年は栗を頂いたので栗ご飯、渋皮煮に挑戦してみました。
栗は下準備が大変なのでこれまではなかなか作ることはありませんでした。
今回はお料理好きな息子と下準備が出来て楽しかったです。

栗の渋皮煮



渋皮は重層を入れるとシュワシュワとして、渋みがなくなるそうです。
渋皮煮を使ってシフォンケーキにも挑戦…



週末のおやつは贅沢なケーキになりました。

次は何の料理に初挑戦しようか…
思案中です。