written by CHECK&STRIPE staff

夏休みの最終週に家族で東京、千葉、鎌倉へ行きました。

食いしん坊家族としては例に漏れず今回も食べまくりの旅でした。

とくに鎌倉では朝から晩までノンストップで食べまくり。。。

 

鎌倉1日目の朝は千葉で朝食を食べたにも関わらず、

「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」へモーニングの時間帯に滑り込み!

ワッフルを1人1枚ずつ注文、軽くてサクサクで全員ぺろっと完食。

食べている間にモーニングの時間が過ぎて他のメニューも気になりだす始末。

我慢できずにコーヒーパフェを1つ注文。全員で分けて完食。

  

少し歩かなくては次が食べれないということで、鶴岡八幡宮へ。

ささっとお参りを済ませて少し遅めの昼食へ。

いくつかの候補の中、てんぷらが食べたいということで「ひろみ」へ。

お昼の定食を。

朝食が多かったのでお昼が完食できるか不安でしたがこちらも全員完食。

 

その後、由比ヶ浜へ移動してCHECK&STRIPE little shop(鎌倉)へ。

宿泊先でレンタサイクルをして由比ヶ浜散策をしながらお店に到着。

鎌倉スタッフは神戸スタッフが自転車で来るとは思っていなかったようで

地元のママさんかと思ったようです、笑。

夕方のお店は少しゆっくりと店内をみれてオススメです。

 

鎌倉の散策は江ノ電や自転車を使うと、本当にどこにでも行けて便利でした。

 

その後も食べまくりツアーは続きました。。。

  

 

ボータン、bills、オステリア コマチーナ、ロミ・ユニ コンフィチュール。。。

まだまだ行きたいお店があり過ぎて。。。

でも残念ながら胃袋が足りませんでした。

次回の楽しみにしたいと思います。

食べることと同じくらい「ドラマ」も大好きなので

好きだったドラマの撮影地にも行けて大満足の鎌倉旅行でした!