written by CHECK&STRIPE staff

地元の友達が姫路に住みはじめたということで、姫路ドライブに出かけてきました。

お腹が空いては・・・ということで、HUMMOCK CAFE でご飯。

海沿いで、海風が心地よいテラス席もありましたが、ここの音楽が心地よいと友達のお気に入りポイントを聞いたので、迷ったのですが、店内の席にしました。音楽イベントもたくさんしているそうです。

紅茶は、CHECK&STRIPEでもご紹介しているUf-fuさんの紅茶でした。

 

その次は、ニューヨークスタイルのスコーンを買いにMARGUERITE SPOONへ。

大きなスコーンがたくさんありました!

プレーンとブルーベリーが入ったスコーンと数種類を買いました。

大きいのですが、重くなく、ぺろっとたいらげてしまうおいしさです。

 

山の方へ車を走らせて、旅する雑貨屋 istumoへ。隣のカフェでは、お茶しました。

 

同僚から教えてもらって愛用している香寺ハーブガーデンのハーブクリーム。

姫路にお店があるってことを急きょ思い出して、くねくね山道を走って到着。

ゆったりした店内で、いろいろなハーブのこと、教えてもらいました。

 

やっぱり最後は、

悠然とある姿は、頼もしささえ感じます。

神戸からも近い姫路、自然も豊かでまた行ってみたい街の一つになりました。