written by CHECK&STRIPE staff
兼ねてから行きたいなと思っていた台湾に内田真美さんの『私的台湾食記帖』を片手に行ってきました。

なかでも朝ごはんに食べるトウジャンと粉物(薄いクレープのような生地だったり、蒸しパンだったり)は体が温まり滞在中は毎朝食べに行きました。

どこのお店でも毎回頼んだ青菜。火加減といい、絶妙な塩加減でたくさんいただきました。


台湾旅行の目的のひとつ…トラネコボンボンの中西なちおさんの『記憶のモンプチ』展in台湾にも行ってきました。お店に飾られた原画はどれも魅力的でなちおさんそのものでした。

食べる→歩く→食べるばかりだと足が疲れてきます。マッサージも安くてホテルの近くにあったので2日連続でいきました。マッサージ後は足も軽くなりすっきりご機嫌です。
まだまだたくさん行ってみたいところがありますが次回にしたいと思います。