written by CHECK&STRIPE staff
今まででなかなか手を出せなかった“よそいきのハーフリネン”
色と光沢感が気に入り最近はワンピース、スカート、パンツなど量産しています。
一番最初に作ったのはおまけレシピのラインでつなぐワンピース。袖の長さとカフス部分にアレンジを加えています。
静電気に強く冬場はタイツに合わせて着ていました。色はゴールドブラウン。タイツの色合わせが楽しく色々な色に合わせて楽しんでいます。



おまけレシピのタックのロングスカートはクリームマスタードで。ふんわりとしたフォルムが気に入っています。


最近一番気に入っているのはよそいきのハーフリネンネイビーで作ったテーパードパンツ。色がとにかく好みで、綺麗目パンツが欲しくてテーパードパンツの裾にアレンジを加えて作りました。履き心地がとにかく素晴らしく、すぐに色違いで作ろうと思っています。


新刊の『北欧てづくり散歩』からも気になるコートがあり、こちらは何色で作るか思案中です。
店頭にあるダークネイビーを試着して、ダークネイビーも魅了的だなと迷い中。


何を仕立てても仕立て栄えするし、とにかく縫いやすく、最近は一番のお気に入りです。
只今新宿伊勢丹5階インテリアコーナーでは、よそいきのハーフリネンを6色取り揃えております。
ブラック、ダークネイビー、ネイビー、クリームマスタード、ゴールドブラウン、サンドベージュ、どちらの色も透け感もなく使っていただきやすいと思います。


伊勢丹では、よそいきのハーフリネンの”ラインでつなぐワンピース”のレシピ入り洋服キットや“タックのロングスカート”のレシピ入りキットを御用意しております。

皆様のご来店をお待ちしております。