written by CHECK&STRIPE staff

夏休みに入り、旅行の計画をされている方も多いのではないでしょうか。

私も先日少し早めの夏の旅行へ行きました。

僭越ながらその旅で活躍した、旅のお供におすすめのベスト3をご紹介したいと思います。

第3位はビニールコーティングのポーチです。

こちらはC&S星の綿麻 ネイビー地に白のコーティングで作りました。

小物の収納に便利で、取っ手つきのものはサブバッグとしても活躍しました。

 

第2位はシンプルな大きめのトートバッグです。

こちらはC&S洗いざらしのハーフリネンダンガリー ホワイトで作ったとてもシンプルな50×50僂らいの大きさのトートバッグです。

一見、シンプルすぎるトートバッグですがどんなコーディネートにも合わせやすく、荷物もたくさん入るので大活躍でした。

洗いざらしの風合いも気に入っています。

 

第1位はシャツワンピースです。

『CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで』(世界文化社)のシャツワンピースはゆったりめのデザインで着心地が良く、羽織ものとしても着用できるのでおすすめです。

襟つきできちんとして見えるのに、旅先でたくさん美味しいものを食べても楽なのが何よりです。

 

以上がおすすめベスト3です。

旅先にお気に入りの布で作ったものを持っていくと、旅を一層楽しむことができました。

次の旅行には何を作って持っていこうか...楽しい計画は続きます。