written by CHECK&STRIPE staff

秋の味覚として、よくいわれるいもくりなんきん。

そんな秋になって何度も作ったのがポタージュスープです。
特にこの時期のかぼちゃで作ったポタージュスープはとてもおいしかったです。

材料はとてもシンプル。だからこそ、この時期においしかったのかもしれません。
かぼちゃと玉ねぎ、豆乳か牛乳と塩こしょう。
さつまいもは玉ねぎも入れず、さつまいもと豆乳か牛乳と塩こしょう。



栗は今年はあまり見つけることができなかったのですが、
それでも渋皮煮はやっぱりこの時期に作りたい、食べたいもの。
ある間はほぼ毎日ひとつづつ食べて、毎日の楽しみでした。



そろそろ栗も見なくなり、季節が変わることを感じます。
また来年を楽しみにします!