written by CHECK&STRIPE staff

先日健康診断に行きました。

今年は神戸の街並みを一望できる健診所で受診しました。

年に一度の大事なことなのに、なんとなく「嫌だな...面倒だな...」と思ってしまうのですが、待合室の大きな窓から見えるいい景色のおかげで今年は気持ち良く受診することができました。

思いのほか早く終わったので近くを散歩することに。

湊川神社、通称「楠公さん」へお参りに行きました。

今年は初詣から2度目の楠公さん。健康診断の帰りということもあり家族と自分の健康をお願いしました。

 

その後は近くのパン屋さん「Place de Pasto」へ。

この界隈には少し珍しいフランスの街並みに佇むようなかわいいお店です。

 

店主がフランスで修行されているのでかわいいだけではなく、本格的でとても美味しいパン屋さんです。

パンだけではなく、フランス菓子や自家製のデリもあります。

イートインスペースもあるので今度はぜひコーヒーやワインと一緒に楽しみたいと思います。

少し歩いて「丹波小豆和菓子処  松川」へ。

ボーっと歩いていると通り過ごしてしまいそうになるほど店構えがシンプルな和菓子さんです。

何を購入するかいろいろ迷いましたが、上品な甘さが美味しい「蒸しきんつば」にしました。

 

本日の収穫。

美味しい収穫のあるいい1日となりました。

年に一度の健康診断。

健康に感謝し、来年度は面倒くさがらず進んで受診しようと思います。